【お得です】ふるさと納税は日用品を選ぶと節約になる理由

ふるさと納税の返礼品を日用品にすると、とてもお得です。本記事ではその理由とお得な日用品を選ぶポイント、オススメの返礼品10品目についてお伝えします。

【投資信託】私の資産運用実績を公開します【2020年11月】

2020年9月から投資を始めました。投資を始めてから2ヶ月目の、私の運用実績を公開します。インデックスファンドについて、またその運用についてもお伝えします。

【お金】投資信託は初心者にオススメです【増やそう】

投資信託が初心者にオススメな理由についてお伝えします。初心者にとって自分で運用するのは、はっきりいってハードルが高いですよね。投資信託なら、その手間をかけずに運用する事ができます。

【メリットから】ふるさと納税をわかりやすく説明します【節約方法まで】

今さら聞けないけど、ふるさと納税って実はよくわからないという方いませんか?そんな方へわかりやすく説明します。ふるさと納税のメリットやお得な利用方法についてもお伝えします。

【知らないと】ひとり親のふるさと納税の限度額はいくら【損するかも】

ひとり親はふるさと納税の限度額が変わるのでしょうか。結論としては、変わります。本記事では、なぜひとり親はふるさと納税の限度額が変わるのか、ふるさと納税の限度額の調べ方について解説します。

【事務系】女性が一生使える資格【取得の価値あり】

女性が一生使える事務系資格って?本記事を読めば、それがわかります。仕事や育児をしながらでも、資格は取れますよ。

【手に職】女性が一生使える資格【収入が増える】

世の中にはたくさんの資格があり、使える資格も多いです。本記事では「手に職系」の資格をご紹介します。ちなみにここで言う一生使える資格とは、社会で必要とされているため、就職先に困らない資格給料がそこそこ貰えて、生活に困らない資格という意味です。